阪神・岩崎、奪三振率のウラに“日本一の称号” 来季、“左腕組”衰退で配置転換 阪神・岩崎、奪三振率のウラに“日本一の称号” 来季、“左腕組”衰退で配置転換
阪神の金本知憲監督(49)は先発ローテーション強化のため、今季中継ぎで活躍した左腕・岩崎優投手(26)の抜擢を決めた。指揮官から直接指示を受けた岩崎は…
(出典:スポーツ総合(夕刊フジ))

『60試合クインテット』が2チームも…“継続”することの難しさ 『60試合クインテット』が2チームも…“継続”することの難しさ
…とえば、今季セ・リーグ2位に躍進した阪神。特にその安定感を支えていたのが、ブルペンに控える男たちだった。【阪神・リリーフ陣】67試合 桑原謙太朗 [成績]…
(出典:野球(ベースボールキング))

ベテランならではの読み、阪神・球児が警告「来季リリーフ陣崩壊危機」 ベテランならではの読み、阪神・球児が警告「来季リリーフ陣崩壊危機」
【トラとら虎】 阪神の投のリーダー、藤川球児投手(37)が、「来年は甘くはない」と救援投手陣に警告している。球団OBは「長年リリーフで活躍してきたベ…
(出典:スポーツ総合(夕刊フジ))

阪神・岩崎、来季はマツダの鬼に!「投げ方を覚えた」
阪神・岩崎が“マツダキラー”になる。今季はマツダスタジアムで9試合に登板し、防御率1・54。多くの投手が苦手とした鯉の本拠地で、チームでトップ級の数…
(出典:野球(サンケイスポーツ))

阪神岩崎、来季もマツダの鬼になる 「投げ方覚えた」再転向の先発でも鯉料理や 阪神岩崎、来季もマツダの鬼になる 「投げ方覚えた」再転向の先発でも鯉料理や
阪神・岩崎優投手(26)が17日、先発再転向を目指す来季も“マツダの鬼”となることを誓った。リーグ屈指の破壊力を誇る鯉打線だが、左腕にとっては決して…
(出典:野球(デイリースポーツ))