阪神タイガース応援blog 挑戦

阪神タイガースのまとめ・野球全般のまとめだよ

    超変革阪神の若虎が元気!金本阪神はやるぞ!

    2016年05月

    阪神・能見篤史が31日の楽天戦(コボスタ宮城)に先発。
    6回7安打3失点と粘投を見せたがチームは1-9で敗れ4敗目を喫した。
    これで能見は対楽天戦は2011年から5連敗となった。

    最近の能見はよく打たれてるイメージがあるな。
    少し球威と切れが落ちたか?次回に期待。

    勝率5割で挑んだ交流戦初戦はパ・リーグ最下位の楽天相手に9失点と投壊し再び借金は「1」となった。それでも金本監督は「ある意味すっきりした負けかな。月も変わるし、選手がやってくれる」と、6月反攻を誓った。

    3安打1点
    う~むなんだろう。負ける要因が、見えたような。。。

    則本はよかったよ、でも打てたよ。球が縛れていない。
    配球を変えてましたね、3廻り目から
    まさか3連敗はないよね。
    明日は青柳が先発!私的にはスゴク楽しみ。やってくれるでしょう。

    阪神は6月18日、19日のソフトバンク戦で海外ビールや肉料理などを中心とした「甲子園ビアフェスタ第2弾」を球場外周ミズノスクエアで開催することを30日、発表した。

     店舗の予定営業時間は午前10時半から午後3時まで。各日先着3000人にビアジョッキホルダーがプレゼントされる。18日の午後0時40分からはタレント・陣内智則が「生乾杯イベント」に登場する予定だ。

    これは行かないとね。あまり飲めないけど、いいじゃん!雰囲気を楽しもう

    登板過多のため2軍で再調整中だった阪神のラファエル・ドリス投手(28)が1軍に再昇格することが29日、分かった。19日に2軍に降格したドリスはこの日、BCリーグ・福井戦で降格後初の実戦登板。最速153キロを計測し、1回を無安打無失点に抑えた。代わりに田面巧二郎投手(25)が抹消される。

     右肩関節炎でマテオが不在救援陣は苦しい状況だ。1軍での登板に向けて「(準備は)もちろんできている。与えられたところでしっかりやるだけ」とドリス。チームのために助っ人右腕がフル回転する

    守護神はかなり精神的にも体力的にも厳しいところだが、とりあえず交流戦はなんとかなりそうだね。しかし、シーズンを考えると今から手を打たないと恒例の失速劇が始まる。
    金本監督、二軍に青柳投手がいます。一度試してみては。
    掛布2軍監督は青柳について、打ちにくい投手と言われている。

    阪神は28日、マルコス・マテオ投手(32)が右肩関節炎のため、出場選手登録を抹消したことを発表した。

     マテオは球団広報を通じて「チームに迷惑をかけて申し訳ない。1日でも早く復帰できるように頑張ります」とコメント。27日に痛みを訴え、この日に東京都内の病院で診察を受けていた。

     今季22試合に登板し、1勝2敗11セーブ、防御率3・80。1回2失点だった5月15日のDeNA戦(横浜)で股関節を痛めてからリズムを崩し、登板5試合連続で失点中だった。29日から鳴尾浜でリハビリに専念する。

    一つ痛めてからバランス崩して肩も痛めたのかな?
    復帰には時間がかかるやろう。

    藤川も絶対的とは言えないし、どうする金本!交流戦は厳しい戦いになるな。

    このページのトップヘ